今まで買ってきた抱き枕を比較

 

 

 

お気に入り順

第1位 A&Jオリジナル 抱き枕 150cm

[rakuten:furai-do:10246321:detail]

A&Jオリジナルと言う何年か前は定番だった中に綿がたっぷり入っている長さ縦150cm*横50cmの抱き枕です。(※リンク先の商品は160cmです。150cmがない・・w)
とにかく一番大きくて綿の沈みが自然で一番抱き心地が良いです。

正直最初は大きすぎ硬めで使いづらかったですが、クタクタになってくると自分にフィットしてくれて最終的に堂々1位になりました。
クタりすぎたら、別途買ってきた手芸綿を補充して今でも使っています。長さ150cmのはずが今では130cmまで縮んでいます(笑)。綿の量で長さ調節ききます。

※別途150cm*50cm用のカバーが必要です。

※昔と製品仕様が変わっているらしく評価も変わる恐れがあります。類似製品を比較してご検討されると良いと思います(Amazonで調べるとたくさん出てました)。

第2位 王様の抱き枕 標準サイズ 110cm

緩やかにS次にカーブした抱き枕です。そうすることで体にフィットするように設計されていますね。楽天での定番商品です。中はとても小さなビーズがたくさん入っていてサラサラとビーズが移動する音が鳴る感じです。人によっては音が気になるかも?私には特に耳障りではありませんでした。

標準サイズの110cmは抱いて寝るのにはやや小さめに感じます。写真の女性も脇を閉めて抱いてるくらいですからね(笑)。クタクタになってからは大きさ的に普通の横長めな枕としてちょうどよくて今でも1位と一緒に使っています。

じゃあ抱き枕じゃないじゃん!wって言われそうですが、逆に言うと、他の抱き枕は普通の枕にするには高さがつきすぎて首が痛くなるので、こいつはちょうど良い奴なのです。

第3位 王様の抱き枕 Lサイズ 135cm

第2位の標準サイズより縦も横も太さも一回り大きくなったバージョンです。標準サイズより抱くのにちょうど良い大きさですね。

悪くはないですが普通の枕にするには高すぎるし、抱き心地は第1位に劣るしで、うちのベッドで立ち位置を失ってしまった子です。

とは言っても今でも気分によって第1位と交代して使うことがあります。王様の抱き枕は夏用の東洋紡ドライアイス®というヒンヤリ素材のカバーがあるので、それが良いところです。

第4位 低反発ロングコンフォートピロー 120cm

これは正直抱き枕としては失敗したなって買い物です。中がウレタン製なのですが、ウレタン臭がきついです。私の鼻が敏感なのかもしれませんが、何をしても臭いが取れないです。枕は鼻に近い存在なので致命的。

でも、リビングのテーブルのそばに置いといて、座る時におしりを乗せると猫背対策にすごく丁度良い高さなので、我が家では立ち位置がある子です(笑)