ココナッツの匂い

 ココナッツの匂いっていいですよね、甘くてクリーミーな感じで妙に鼻に滞在するあの感じ。南国に行った気分が味わえます。そんなココナッツの匂いを楽しめるアイテムを紹介します。

 

 南国のBGMと一緒にどうぞ。

 

 

 嫌いな人も結構いると思います。私も、ヤンチャな人達が香水とか車の芳香剤で漂わせてるココナッツの匂いは嫌いです。

ちょっとあんた!自分の悪臭を私の大好きなココナッツの匂いで隠さないでよ!!混ざって腐ったココナッツの匂いになるんだから!!」って思います(笑)

 しかも大概きつめに漂ってるのね。あれはさすがの私でも鼻と頭が痛くなります。
スメハラってやつですよね。スメル(臭い)ハラスメント。
たまに少しだけふわっと香るくらいの加減のできる人はとてもセンスを感じます

 

 このココナッツの香りのミストを買ったんですけど、

[rakuten:wao-shop:10000483:detail]

 まさに願っていた一品でしたね。ちなみに、私は香水のように体につけたり置き型の芳香剤タイプでずっと香らせるのは嫌です。ずっと香ってると鼻が疲れるので。特にココナッツは。

 私は欲しい時にだけ香らせたい人なので、「ココナッツの匂い欲しい!」と思った時に、布団のシーツにしゅっと2吹きくらいして寝るのに使ってます。長くても2日くらいで匂いは消えちゃいます、けどそれでいい。シーツにかければ、掛け布団でフタできるかな?っていう狙いもあります(笑)

 

 あと、「香るだけじゃなくて取り込みたい!!(笑)」って時には、これですね。

 モナンのココナッツシロップ。コーラやミルクやパインジュースを買ってきて、これをちょっとだけ混ぜると完全に南国ジュースです。最高かよ。
 お肉の隠し味にもいいみたい。シロップだからハチミツやらと一緒にプレーンヨーグルトにかけて使ってます。コーヒーにたらせばフレーバーコーヒーです。

 上のHEMPに比べると香りの強さは控えめです。というかあいつ強すぎ。口にするものだし、ふわっと心地よく香らせるモナンのシロップはセンスあります

 

 お酒もあるんですよね。

カクテルのリキュールのマリブ!私が最初に買ってたのこれです。香りはモナンより強い気がします。ベースが甘い香りのするラム酒なのでダブル効果で甘い香りが強いのかもしれません。

ちょっと苦みがあるのと、お酒だからシチュエーションが限定されるところが欠点ですね。(モナン買っちゃえばお酒部分は別にウォッカとかでもいいし)

 

ま、これ書いてるの春ですけど(笑)
以上、春夏秋冬いつでも常夏の南国気分味わえる紹介でした。

夏だ夏だ夏だココナッツだああああ!!!!!